
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

やっぱり昔のドラマはいいね!




昔からドラマが大好きで、家にPCが来てバラエティや18時~19時にやっているアニメなどはほとんど見なくなった。
PCが来てドラマの見る数は減ったが、それでも結構見ちゃっている。


私は好きなドラマがあると、何回も見てしまう。
知り合いにも、ブログでも書きまくっているが、もうリッチマン・プアウーマンは冗談抜きで3ケタにいってしまうんではないかというくらい見ている。

飽きないのかと言われるが、たまに飽きるときはあるが飽きないんだよなー
そんなことは置いといて


この2週間くらいで見直したドラマについて書いていこうと思う


まず一番最初に見たのは『クロサギ』
私が始めてはまったドラマだろう。 はまって漫画まで買いましたね
黒鷲ってHNつけてるくらいだから、そうだろうと思う人もいるだろう。
友達にも黒鷲って名前つけたのクロサギからでしょ?と言われるときがある。
でも本当は違うんですよね・・・
もしかしたらクロサギが頭に残っていたのかも知れないが。。。
黒鷲はドラマに影響されて使っているがクロサギではないんですよね・・・

感想はやっぱり面白かった。
クロサギの時の山Pの演技も嫌いじゃないし、堀北まきの演技もよかったと思う。
野ブタ。をプロチュースコンビはいいね!
話も一話一話終わるし、一気見してもいいし日にちをまたいでもいいし。
詐欺っていうリアルな感じ?
親が詐欺にあって崩壊という意外とありそうな設定で、黒鷺っていうちょっと非現実的な設定。
あれを見ていたときが確か小学生だったが、小学生でも理解できる内容だし
漫画は小学生のときあまり理解できなかった記憶がある。
私的には
『クロサギ』★★★★☆ でした



次に見たのが『ライアーゲーム』
俺の記憶だと、確かライアーゲームから 金曜か土曜の11:15か45の神時間帯がうまれるんですよね
これも確か小学生の時に放送されてました。
その時間帯はいつも見てなかったのですが、なぜかライアーゲームだけ生で見てたんですよね
今見返しても面白い!
小学生の時では必勝法がなぜ必勝法なのか理解できず、ただ秋山が必勝法を考え付くのがかっこいい!
って感じで見ていたのだが、今は理解ができてさらに面白かった。
しかし神埼なおの敗者復活戦?くらいから本当に必勝法なのかわからなかった。
ドラマだから気に知るなって言われればそうなのだが、なぜ相手が自分の思い通りに動くかわからなかった。
あれは私が頭弱すぎて本当に必勝法なのに必勝法と感じていないのか、ドラマの演出で必勝法にさせるために周りが動いたのか・・・
松田翔太はやっぱりいいね!松田翔太はかっこいい役が似合う。
今のドラマのイメージとは違うんだよな・・・ 演技がうまいから今のような役もできるが松田翔太は花男とか見たいに、ただかっこいい役でいいと思うんだけどなー
戸田恵梨香はこのときがピークでしたね!
小学校でも大人気でしたわ。みんなでジャンプ読んだ後戸田恵梨香の表紙とかを見てかわいいねーとか言っていた記憶があります
私的に『ライアーゲーム』★★★★☆


次に見たのは『ライアーゲームseason2』
やっぱり1を見たから止まらなかったですよね。
これも面白い!しかも役者がすごい
ライアーゲームseason1はライアーゲームでしか見たことない人ばっかりだったのだが
season2は
今でも見る人や今旬な人ばかり
全員知ってる人でした。
武井えみも出ててびっくりしました。
武井えみの演技はあまり好きじゃないですが、演技が上手い人ばっかり集まっているんだなーって思いました。
こっちは頭も使いますが人情?が大きくかかわってくるのですごいわかりやすかったです。
時間も50分に伸びたので最高でした。
season2で赤りんごまでやると思っていたんでしたが、赤りんごがなくて残念。。。
でも赤りんごを知ってるとより面白いかも。
皆さんもまた見てみてはどうでしょうか?
これを見て思ったのは、やはり映画で芦田愛菜とデカワンコの人を使ったのは大失敗ですね
私的に『ライアーゲームseason2』★★★★★



次に見たのは『ブラッディ・マンデイ』
私が好きな3大ドラマの一つです。
漫画も全巻買うほどでした。
このドラマで人生が変わったのは確かです(良いか悪いかはなんとも言えないが)
このドラマは一年に数回は見ているので特に新しい感想とかはなかった。
やっぱり面白い!それだけ!
ブラッディ・マンデイのいいところは、あの終わらせ方。
毎回謎を残して終わらせる感じがすごい面白かった。
中学のとき、毎週友達と予想のし合いをしてました。
中学時代の青春の一つと言っても過言ではありません。
でも、今では内容も知ってし一週間あけてみることもないので、あのワクワクがないのが残念
有名ゲームの記憶をなくしてもう一度やりたいって言葉をよく聞くが、俺もこのドラマの記憶をなくしてもう一回生で見たい!
黒鷲という名前を今でも使っているのはクロサギの影響ではなくて、こっちの影響なんですよね!
俺的には『ブラッディ・マンデイ』★★★★★



次に見たのは、予想付くと思いますが『ブラッディ・マンデイ2』
これも面白い!
感想はブラッディ・マンデイと同じ!
2でも劣化しないというか、ちょっと違った面白さに変わる感じがすごいいい!
一つ気になったのは、当時は何も思わなかったがアップルのごり押しがすごい
サードアイで使っているPC 高木藤丸が使っているPCすべてアップル製品
なにかを感じました
俺的には『ブラッディ・マンデイ』★★★★★




最後は『CHANGE』
当時も好きなドラマだったが、生で見ただけでその後一回も見ていなかった。
私は木村拓哉の演技がすごい好きで、今回の安堂ロイドもすごい好きだが結構視聴率が低いといわれてますね
昔と何が違うのか気になったので見ることに
これも面白い! 全部面白いとしか書いていないが面白い!
ちょっと展開が早すぎる気もするが、それがいいのかも?
設定は非現実的過ぎるが、なんかありえる気もする感じ
政治には結構興味あるのだが、より一層興味が出た。
ドラマだからこんなに上手くいくんだろって思うが、今の政治家にも見て欲しいな。
初心を取り戻せる人は取り戻してほしい。
政治に詳しいわけではないから、政治家にあれしろ!これしろ!ってことは無いが、
このドラマを見て思ったことは、
優秀な政治家はたくさんいるんだと思う。けどどんだけたくさん優秀な政治家がいようが自分のことしか考えないで、周りの邪魔をしていたら意味ないんだな。
敵対心?をなくして仲良くすれば・・・
自分で書いていて何が書きたいのかよくわからなくなってしまったww
まあCHANGEを見た後にこれを見ていただければ、なんとなく何がいいたいかわかってもらえるかも!
私的『CHANGE』★★★★☆


こんな感じでした。
この2週間で一気にみたドラマはこんな感じ
ここ最近だと
花より男子、SP、PRICELESS、記事にもしましたがモテキ こんな感じです

これから
俺の三大ドラマの一つ医龍 
のだめ 探偵学園Q 花ざかりの君たちへ JIN フリーター、家を買う
を見ていこうかなと思っています
Date: 2013.12.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

石川典行にリア凸など濃い一日だった




今日の一日は濃かった。


今日は金曜日で予備校もあったのだが、昨日買ったFF13 ライトニングリターンズがやりたくて仕方が無かったので今日は休むことにした。


朝はいつも通り7時起き。
即効PS3の電源をつけた。



7時から11時頃までやったのだが、あまり進むことは無かった。


今日は家の近くにあるオートレース場が本場だったので行くことに。。。(実は一週間前には決めていた。)
オートレースにはお父さんとよく行っていたが、今年の1月に従兄弟の家族と私の家の家族の男だけで行った時に、財布をすられてしまったことがあったのと、一応受験生だったので行くことはなかった。


オートレース場の近くにおばあちゃんの家(父親側)があり1月2日に会っていなかったのと、来年の1月2日は講習が入ったりするかもしれなく会えない可能性もあり、今年おじいちゃんが亡くなってしまったので、いろいろ気になるので寄り道していくことに。


おばあちゃんの家の鍵は持っていたので入ってみるが誰もいず・・・
ポケットティッシュの広告の裏に『お邪魔しました。○○○←本名』と書いて
おじいちゃんの仏壇?に挨拶してオートレース場へ
ブログ1


いやー。久しぶりだわー



着いたとき、6レースの投票締め切り3分前だったのでここは何もせず。
7レースの試走を見て
私の予想はこれ!
ブログ2


結果は7⇒5
2連単15番人気 倍率約39倍

いきなり当たっちゃったよww
11&12レースで仕掛けようと思っていたから、ちょっとしかかけていなかった・・・

ブログ3



第8レースは
ブログ4


結果は1⇒4⇒2 だっけかな?
全然ダメだった。
2連単の倍率は65倍くらいあったかな?
結構な値段が付きました。



賭け事は+になったら帰る派なので、8レースが外れてしまったので帰宅。


結果オートレース場でいろいろ食べ物も買ったので約3000円勝ち
満足できる数字ではないが、ありがたやー




帰宅するが何もやる気が起きなかったので、お母さんから頼まれていた年賀状用の真っ白なハガキをおばあちゃんに届ける(母親のほうの)というミッションがあったので、おばあちゃんの家に行くことに・・・ww
母親のほうのおばあちゃんの家は予備校の近くなので、2週間に一度は必ず行っている。

おばあちゃんの家に着いたら2人とも家にいた。
なぜかすぐに寝てしまい、起きたときには18時になっていた。

そこからすぐに帰宅。


家に帰るとお母さんは家にいた。
一緒に録画していたドラマを見ながらtwitterを見ていると。。。

ニコニコやツイキャスで放送をしている、石川典行という配信者が
『今日、家にリア凸待ちをするという放送を夜やる』
という告知だった。



典行さんには ニコニコ超会議1&2 wynn越谷ガチスロ道で5回 チャリ旅出発で1回
リア凸していたので行くつもりはあまりなかったのだが、家に入れるということで行くことに!!!


23時30分に家を出て約30分。
石川典行宅に到着



ブログ5


マンションは以外と豪華
廊下もすごいきれいだった


中に入ってみると・・・
思ったよりいい臭いもして、部屋もきれいww


そしてステッカーをいただくことにww



ブログ6
ブログ7
ブログ8



名前が黒あしにwww
黒鷲なんだがww
まあ足軽の足みたいでいいかな!ww


すぐに帰宅!



今日一日だけで、原付のガソリンがほとんど無くなった・・・

家からおばあちゃん(父親側)の家まで30分
そこからオートレース場まで10分
そこから家まで20分
家からおばあちゃん(母親側)の家まで30分
おばあちゃんの家から、私の家まで30分
自宅から石川典行宅まで30分
石川典行宅から自宅まで30分

合計移動時間 3時間・・・


こんなに移動したのは初めてだわ
Date: 2013.11.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

殺人について


今日両親と、この前殺されてしまった女優志望のJKがストーカーに殺された事件の話になった。


そこで両親と議論になったのは殺人は10:0で悪いという話だ。



私は、殺人を10:0で悪いとは全く思わない。
この意見を両親に言ったら
『殺人は10:0で悪い。絶対にしてはいけないことだ。これはみんなが思っていることだ。10:0で悪いと思わないお前はおかしい考え方を持っている』と言われた。
殺人は悪いことだとはわかってるし、やってはいけないことってのもわかる。
だが、この世で起こるすべての殺人が10:0で悪いとは思えない。
昔秋葉原であったような、ただ道を歩いていただけで殺されてしまった、のような加害者と被害者が何の接点もないのに殺されてしまった場合は10:0で犯人が悪いと思う。
しかし、今回のJKのように加害者と接点がある場合はどうしても10:0で悪いとは思わない。
私の中での殺人の悪さの比率?の考え方は、もし私が裁判官になり、私自身で加害者の罪を決められるとしたらと想像して考えています。
私の中での10:0で悪いってことは、もし裁判官なら
『あなたはどんな罪を犯したんですか?』
『殺人です』
『わかりました。じゃああなたは死刑ですね』
って感じなんですよね。
両親が言うように10:0で悪いのであれば、私なら全員を死刑にする。
10:0で悪いとみんなが思っているのなら、死刑にしてしまえばいいんじゃないのか?
というか、全員が10:0で悪いと思っているなら殺人なんて起きないだろう。
私は殺人犯の気持ちはわからない。
殺人をしたことがないから。
しかし、知り合いを殺したいと思い、殺すまでにいったとしたら、そこまで思わせるような被害者も悪いと思えてきてしまう。
加害者が悪いのはわかる。
だが10:0ですべて加害者側が悪いという考え方には全く納得できなかった。

両親の意見は『殺人は10:0で悪い』
お前の考え方は狭すぎる。殺人は10:0で悪い。それとは別に加害者の意見とかを考えるんだよ
これだけだった。
世間はみなこの意見だのような言い方だった。


両親はこれしか言わなかったので、もう新しい意見は聞けないだろうと思って話を聞くのをやめた。


お父さんの言うとおり
殺人という行為だけ。加害者とかなーんにも考えず、殺人自体が悪か善かと言われれば10:0で悪だと思う。
その行為?だけしか考えないのであれば、逆に犯罪で10:0以外で悪いことって何があるんだろう・・・
万引きって行為自体だけ考えれば10:0で悪い
暴行罪、詐欺罪、いろんな罪が10:0で悪いんではないんだろうか。



ネットでいろんな話題のいろんな意見をたくさん見てきた。
たぶんお父さんなんかよりは、偏っているかもしれないが名前も知らない、年齢も違う大量の意見を見てきた。

お父さんの考え方が間違ってるとも思わないし、自分の意見が100%正しいとは思わない。
でも自分の中で一番だと思った考え方はすべての殺人は10:0で加害者が悪いということはない。


この議論?についてのいろんな意見を見てみたい。
この記事を最後まで見てくれた人は、どんな意見を持っているのか見てみたい。
できればコメントを書いていただけるとありがたい。


今回、両親と話して不満に思ったことは、両親は自分の意見が絶対に正しいと思い、相手の意見はすべて間違っているという感じだったことだ・・・

人間なんてみんな同じ意見を持っているわけじゃないし、何が正しいかなんてのはわからない。

相手の意見を聞いて、いいと思ったところは吸収していく感じじゃなく、自分の意見は世間の意見のような感じが、子供というかお堅い大人?みたいな感じで馬鹿だなーっと思ったww
Date: 2013.10.11 Category: 未分類  Comments (6) Trackbacks (0)

体罰を盗撮してyoutubeにあげたニュースについて





今回はyoutubeで最近話題の部活の顧問の体罰の動画について。


今回この記事?を書こうと思った理由は、今日の英語の授業で先生がこの話題を出したからだ。



英文が教育、子供についての英文だった。
そこから教師は大変だという話になり、そこから部活の顧問の体罰の動画の話になった。


先生の主張は
・体罰した先生より、録画していた生徒のほうが気持ちが悪い。
・卑怯。悪いことを先生がしていると思うのなら撮影なんかしないで、自分が止めにいけばいい。
・体罰は必要
・体罰した理由を調べず、悪いことだと広めるマスコミが気持ち悪い

とこんな感じ。
ここからは私が思った感想です。
一意見として見た貰いたい。


俺は全然卑怯だとも思わないし、あの生徒の取った行動は何一つ間違っていないと思う。
あれは体罰じゃなくて暴行罪、傷害罪じゃないの?
いじめもそうだけど、そういう言葉で言うと軽く見られるけど暴行罪、傷害罪でしょ?
外に出て、知らない人ともめて、あんなぶったたけば警察沙汰でしょ。
それが学校内で起きたことになると、なぜいじめや体罰って言葉に変わるのかがようわからん。

あんな暴力振ってくる先生に、『先生!それは間違ってます!やめてください』とか、言葉や肉体的?に止めたら何されるかわからないだろ・・・

この話の続きで英語の先生が『今の子供は学校でやられたこと親に言うんだろ?そんなこと私は言えないわ。だって家でもまた殴られちゃうもん。怖いもんww』


先生も殴られる恐怖わかってるじゃん・・・



今人気の半沢直樹みたいに、悪いことは悪い!
なんて目の前で言えるわけないじゃん。
半沢みたいに出向だよww



そしてネットにあげたのが卑怯。ちゃんと学校に言えばいいって・・・
いじめのアンケート調査でいじめが存在するって書いてももみ消してるのはどこだよ。
生徒がいじめで死んでもいじめの存在を否定して、そんな事実はありませんって言うのはどこだよww


学校なんて悪いことがあったらすぐもみ消すじゃん
もし、それを学校側に言ってももみ消したり、あんまりそういうことはしないでくださいね。とか軽い注意で終わり、ますます暴力がエスカレートしたらどうするんだよww


生徒の発言なんて、学校からしたら小さすぎてすぐもみ消せるんだよ。
それならネット、マスコミという世間?でっかい力を見方にしたほうがいいだろ。
盗撮という行為がおかしければ、盗撮した生徒が罰せられる。
それくらいのリスク?覚悟で投稿した彼はすごいと俺は思う


体罰は必要か必要じゃないかについては、また今度書きたいと思います



今回の彼のネットを使った行動を正しいと思うのは、俺がネットをたくさんしているからなのかな?
ネットを全く使ってない人からすれば、この行動はおかしいことなのかな?
盗撮をして、無許可に動画サイトにあげるって行為だけ見れば悪いことだと思うけど、あの行動は仕方ないと思うな
Date: 2013.09.24 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

艦これ はじめました!




今話題の艦隊これくしょん。
2chのまとめサイトやニコ生でよく聞いていた艦隊これくしょん
調べてみたら今すごく人気みたいだったので始めることに・・・
艦隊これくしょんとは、DMMさんが出したブラウザゲーム。
今のところスマホでもやろうと思えばできるが、あまりサクサクは動かずアプリも出ていない。

人気になった理由は東方やボカロのキャラを書いてる絵師さんたちがpixivで艦これのキャラを書いたことや、
無課金でもできるってことで人気で出たらしい。


始まって2ヶ月くらいたってからは人気過ぎて、ずっと新規は登録できない状態が続いてたらしい。


私は8月10日頃、始めようと思ったが新規の人は登録できなかった。


8月16日の16時から新規の人が登録できるようになったのだが、枠は非常に少なく、その日予備校もあったので帰ったとき17時にはもう登録できなくなっていた。


17日には大人数が着任できるようになるようだったが、調度着任できる時間が予備校の時間だった。
夏休みはすべて出ていたのだが、あきらめて予備校に行こうと思ったが、範囲が簡単な場所だったこともありさぼることに決定した。


8月17日の13時に新規の受け入れ?が開始されたがアクセスできる・・・
何回も更新するが全く着任できず・・・

2時間がたち15時頃やっと着任できた。


チュートリアルをやってみるが全くわからない。
どう育てたり、どう進めたりすればいいのかよくわからないww
何がベストなのかわからない感じで始まった。


生放送とかも見てみるがよくわからない。


動画を調べてみると

『電ちゃんと行く!艦隊これくしょん』
という動画がニコ動にあったので、見てみた。


最初から始めている動画なんですが、その人はガチ勢だったらしくすごいわかりやすい


まぁこのゲームは艦娘というものを作って、育てて、戦わせるっていう、どこにでもあるゲームである。

艦娘を作るには燃料、鋼材、弾薬、ボーキサイトをいろんな組み合わせで、すべてのキャラを作れる。
そして上の素材はすべて時間がたてばすべて手に入るもの。
ほかの課金アイテムも普通に進めていれば、尽きることなく手に入るらしい。
課金しなくても本当にいいところが、人気の一つかもしれませんね。



素材の組み合わせによって、でる種類やレア度がかわるみたい。
製造したときの時間によって、レア度がわかるみたい



早速動画に載っていたレシピで作ることに


加古
鳥海




戦艦が欲しかったのではずれですね・・・

その後も戦艦がでないので空港母艦?を作ることに




空母




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


これはあたりですね


レア度?は背景でわかるんですか
水色<銀色<金色<虹色


みたいな感じです


そして4時間過ぎたので・・・


加賀



あまりビジュアルは好きじゃない・・・

でも使ってみるとすごい強い!!


でも途中こんなことに・・・・あぶない




このゲームは戦闘をすると、ダメージによって
小破、中破、大破、撃沈?

とあり、大破まではいいのですが、HPが0になると撃沈してしまい、そのカードはなくなってしまうみたい。
すべてのカードが無課金で手に入る代わりすごいリスクww


そして撃沈すると、そのキャラごとにセリフを言って消えちゃうみたい。
そのセリフはすごい感動的で精神的ダメージがでかいみたい


ニコ動に、そのセリフのまとめみたいのがあがっているんですが、それを聞いてみたが、結構悲しくなりました。
しかも本当にあった船を擬人化しているので、その船が撃沈した理由も絡んでくるセリフみたい

まぁ結構面白い!
放置するのが基本、そして無課金で全然大丈夫。
一度やってみてはどうでしょうか!
Date: 2013.08.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
ニコ生コミュニティー
プロフィール

黒鷲

Author:黒鷲
ニコ生で放送している黒鷲です。年齢は19歳。ニートです。ゲーム放送をやっています。よかったら入ってください⇒http://com.nicovideo.jp/community/
co1418210
skype:kurowasi2144


http://www.amazon.co.jp/registry/
wishlist/2EAFYRFY4HU3A/
ref=cm_sw_r_tw_ws_tC3mrb1RRDBB9
TERA
サーバー:ヴェリック
スレイヤー:60LV:黒鷲2525

メイプルストーリー
サーバー:楓
カンナ:192LV:陰陽師黒鷲
EV,161LV,竜xx黒鷲xx竜
他100LV以上数体

Twitter
楽天
amazon
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7959位
アクセスランキングを見る>>
**雪降るブログ**
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
