FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久しぶりに川辺の下部集合




今日は予備校もなく、一日中勉強の予定はなかった。
夏休み入って初めてのこと。


去年から川辺の下部(中学のときの3-5組で僕の仲良かったグループ)で来年(2013年)の夏はみんなで千葉の海に行こうとなっていた。
なぜ千葉かというと、友達の一人が大学に行くために千葉に一人暮らしをしなければならなく、部活の成績で入ったため部活で忙しく、あまり時間がないのと、いつもの場所じゃないところで遊ぼうということで千葉になっていた。


しかし、僕と友達の一人が希望する大学に受かることができず、浪人をしてしまったため、長期に休むことができなくなってしまったのと、千葉に行ってしまった友達がお盆休みをいただけることになり、今回はいつも通り地元で遊ぶことになった。


お盆の中でも、就職して仕事をしている友達が今日(11日)しか休みが取れないということで11日に集まるということは決定したのだが、何時に集合、どこで何して遊ぶということは決まらず(みんな意見がばらばら)
今日の朝、12時におすし屋さんに集合することになった




僕は時間通り行った所、まだ誰も来ていなかった
友達の一人が12時調度にすし屋さんに到着した。
彼は僕と同じく浪人した組で予備校も入ってる場所は違うが同じ駅なので週1で一緒に行っていたこともあったり、勉強を教えてもらっているのでそこまで久しぶり間もなかった


彼に話を聞いてみると、外が暑かったので近くのコンビニに行っていた様だ
コンビにに行ってみると 中、高が同じだった友達がバイトをしていた。
卒業してからも、電車で数回あっていたので、またまた久しぶり間もなかった


少したって寿司やに行くと、就職もせず進学もせずフリーターになろうとしていたが、卒業一ヶ月前に店長と喧嘩してクビになり、学校に無理やり面接先を決められていて断るはずだった会社に面接しに行き、適当にやったらうかり、それでも断るはずだったが親に出て行けといわれたので仕方なく就職した彼がそこに居た。


彼とも、週に一回は一緒にパチスロを打ちに行っていたので久しぶり間は無かった。

そして数秒後彼は現れた。
千葉に行っていた友達だ


彼とは3月に会ったのが最後だったので約半年ぶり
全く変わっていなかった。


もう一人いたんだが、彼は3時くらいまで寝ていたらしい。



4人で集まることはよく会ったのだが、5人で集まれる機会は約1年半ぶりだったのに今回も全員集まることはできなかった・・・




そして寿司を食うことになったのだが、仕事をしている彼が朝からパチンコしに行っていたらしく2万円勝ったようでおごってくれることに・・・
しかも、また全員であったら就職祝いをしようと思っていたので就職祝いに彼からおごっていただくことになったww




食べ終わり合計は5000円ちょっと
ご馳走様でした。



その後にパチ屋に行ったが、僕は今禁パチをしているので一回も打たなかった。
正直何回か誘惑に負けそうになったが、ここでまた打ったらまた中毒が発生しそうだったのでやめた



その後電車にのって、大きなショッピングモールに行くことになった。



楽しかった。



久しぶりに一日中勉強もせず遊んだ。
毎回授業の後に遊んでいたから、正直疲れで楽しいんだが、寝たいという気持ちもでてきて思いっきり楽しめなかった



そして明日から、また授業・・・
嫌だ・・・


しかも両親は旅行に行ってるので、家でボートして勉強していたって言ってもばれないので誘惑に負けそう。

でも今日半沢直樹を見てやる気が出た。半沢直樹すごく面白いね。
視聴率もすごいし。



旅行の話を出したので、旅行の話をしようと思う。



私の親族?は毎年旅行に行っている。
ひいおばあちゃんが始めた計画で
ひいおばあちゃんの娘2人。
その子供たち。
そしてその子供たち。

総勢20~30名で毎回行っている。
私が生まれたときからそうだったので、お盆休みはみんな家族で旅行に行くものだと中学生になるまでずっと思っていた。
まあそのひいおばあちゃんも一年前になくなってしまったのですが、伝統?は受け継がれているww


その旅行だが、中学のときくらいからとても嫌いだった。
なぜなら僕と年齢の近い子は5人いるのだが、
男(5歳差)女(同い年)←兄弟
     ↑↓ いとこ
男(8歳差)女(4歳差)女(2歳差)


そう!男は一人は年頃で俺とかかわろうとしない。
もう一人は年が離れすぎていて話題がついていけない。
そしてこの5人は一ヶ月に何度も会うほど仲がいい


そして俺は一人っ子でいとこなし・・・




まあ一年に一度しか会わないから、きまずいよね。
俺が小学生のときは、一日目はお互い様子を伺う感じ
二日目にすごく仲良くなり、三日目には、まだ一緒にいたい!
みたいな感じだったのだが、俺が中学生になったときくらいから、俺も年頃?
だったからか、あんまりなかよくなれず・・・


そして写真に写るのとかも嫌いなので、写らないでいたりしていたらどんどん溝ができ・・・


俺は一人行動が多くなった・・・
正直一人行動を気が楽で、正直一人行動のほうがよかったのだが、親に仲良くしなさいと怒られ
毎年の旅行は嫌なものになった。


そして、去年は俺の祖父母が体調が悪く、こちらの家族は行かなかった!
幸せだったね。
あの苦痛な旅行に行かずに友達と遊ぶ幸せ!


まあ今年も受験勉強を言い訳にいかなった。



今年も友達と遊んで過ごしたかったが、浪人生なのでそれはできない・・・



まあ、あの地獄の時間と比べれば勉強なんて余裕だね。
俺が勉強のほうが余裕ってことで、どれほどこの旅行が苦痛だったか伝わると思うww


これでおばあちゃんが、旅行にいけなかったからかわいそうってことで5万円くらいくれれば最高だ何だけどな!ww
スポンサーサイト
Date: 2013.08.11 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコ生コミュニティー
プロフィール

黒鷲

Author:黒鷲
ニコ生で放送している黒鷲です。年齢は19歳。ニートです。ゲーム放送をやっています。よかったら入ってください⇒http://com.nicovideo.jp/community/
co1418210
skype:kurowasi2144


http://www.amazon.co.jp/registry/
wishlist/2EAFYRFY4HU3A/
ref=cm_sw_r_tw_ws_tC3mrb1RRDBB9
TERA
サーバー:ヴェリック
スレイヤー:60LV:黒鷲2525

メイプルストーリー
サーバー:楓
カンナ:192LV:陰陽師黒鷲
EV,161LV,竜xx黒鷲xx竜
他100LV以上数体

Twitter
楽天
amazon
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7867位
アクセスランキングを見る>>
**雪降るブログ**
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。