FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ある生主たちの口喧嘩について




今日書く記事はニコ生での話し。
これは私の意見ですので、こういう考えの人もいるんだなーという感覚で見てください。



昨日の件より前の話を簡単に書きますと(すべて見たわけではないので間違っている可能性もあります)
ある配信者の男の人と女の人が付き合い始め、いろいろなことがあり別れることになった。
しかしあまりいい別れをしなかったので2人は仲いい友達になったというわけではなかった。

男の人がバイトとしている会社のイベントが開催されることになり、女の人もそのイベントに出演することになった。
その女の人に犯罪予告が届いた。
ここでいろいろあり(嘘や暴露)などがあり、もっと仲が悪くなる。
喧嘩は続き、男が女の秘密をネット上で言ってしまったことで女の人は傷つき自殺未遂?をしてしまう。


あっているかわかりませんが薬を飲んだようです。
配信では倒れなかったが、配信が終わった後に倒れてしまったようだ。


これが簡単なあらすじです。
そしてここからが本題?


そして昨日15日に男の人が謝罪の放送を取った。
しかし言葉では謝っていたが、態度は謝罪する態度ではないと見ていた人の意見が多くなるような態度だった


ここで、今まで出てきた男ではなく、同じサイトで配信をしている配信者Kさんがこの件についての放送を開始する。
途中までは真面目な感じではなかったが、途中から真面目な放送になった。


内容はこの問題を起こした男の大学に言って、この事件について話すという話だった。



私はそのときに、問題を起こした男の放送を見ていてコメントでその情報を知った。


私は前からこの問題を起こした男の発言はおかしいと思っていたが、さすがに大学に言うのはどうなのかなっと、このときは思っていた。



そして私は
『今回のりなりなの発言と行動は糞だけど、大学やめさせようとかしてるやつはもっとクズだろ。そこまでやる必要あるか?りなりなの放送しか見てないから本当かわからないけど、加川が大学に凸するとか流れてたけどさすがにひどすぎ。大学全く関係ないし』
『ニコ生で犯罪するやつを警察にいうのは良いと思う。
犯罪してるやつを、会社や学校にいうのはいいと思う。
親にいうのはいいと思う。
でも、犯罪ではない喧嘩を学校に言うのはどうなの?』
という発言をtwitterでツイートをした。



その数分後、リプライがきた


その人は私と同じ意見だったようだ。



そしてこれを見た後すぐに寝た。



朝起きてtwitterを開いてみると、ある人からリプライがきた


『例えば、道端で中学生がノラ猫をいじめてるのを誰かがみました。そしたらその中学校に「そちらの学校ではこんなひどい事を許す教育をしてるんですか?」って苦情が入るの、普通じゃない?学校に在籍している間は生徒の管理もしてもらわなきゃだし今回は命が関わってるし』


というものだった。


私とは違う意見みたいだったので、意見を知りたくてリプライを送った



私      
『ノラ猫をいじめるのは犯罪だから学校に言うのは正しいと思います。
逆に聞きたいのですが、道端で高校生が口喧嘩をしてたらわざわざ高校に言うんですか?
うるさくて迷惑、殴り合いの喧嘩をしてるとかならわかりますが、ただ口喧嘩をしていると高校に知らせるんですか?』



Aさん
『じゃあ口喧嘩してその後片方が自殺しようとしてたら?状況変わってくるでしょ?口喧嘩で終わってないから周りがザワついてんのわかんない?』




『あの・・・話ずれてると思うんですが・・・
口喧嘩で終わってないから周りがワザついてるんのわかんない?ってww
周りがザワつくのはわかりますが、それと大学に言うのはおかしくないかっていう俺の意見となんの関係があるんですか?』



Aさん『学校や会社に在籍している間は、そこの人間として見られる。悪い事をしたら◯◯学校の生徒がって言われるの当たり前じゃん。痴話喧嘩で終わってんなら学校に言う事でもないけど、片命に関わったのにあの態度なんだよ?そんな奴そのまま社会に出てきてほしくないでしょ。』


私『命がかかわったから大学に言う。それで大学は何をしてくれるんですか?退学にさせてあげたいんですか?
親、警察に言うほうが適切だと私は思います。叱ってもらうってことなら親、警察のほうがいいと私は思います』
『あの態度はひどいと思います。
でもひどい、そんな奴そのまま社会に出てきて欲しくないという感情で退学にさせたいんですか?
大学が本当に悪いことをしたと判断して退学にさせることもありますが、このままだと数で大学側が退学という判断するかもしれないと私は思います』



Aさん『誰も退学させたいなんて一言も言ってませんが。そんなの警察に言ったって警察は動きません。日頃の行いが悪かったんだから自分の在籍している学校にチクられて当然。学校側だってプライベートで起こった事あろうが問題を起こす学生は指導しなおしたりするのが当然。』



私『大学に言って退学させてやれという意見が多かったので、そう思っているのかなと思って質問しただけです。
一言も言ってないことは質問してはいけないんでしょうか?
あなたの意見が知りたかったので質問しただけです。
わかりずらかったのならすいません。』





Aさん『退学にさせたいんですか?と言われたので決めつけられてると思いました。すみません。私は退学とまでは行かなくとも、周りに後ろ指を刺されながら学校生活を送ればいいなと思います。今まで他の人に自分がやった事がただ返ってきただけだし。』
『某生主さんは過去にヘラってたときに当時付き合ってた彼女に手をあげてしまったそうです。でもそれは当時の彼の精神状態と彼女の異常な発言があったからなのですが、これを全く関係ないりなりなはその生主の大学に通報すると一悶着あったそうです。』
『それが今そっくりそのまま返ってきちゃってますよね?私もそこまで詳しくないですが、そろそろいろんな方向からお灸をすえられてもいいんじゃないかなって思います。
ネットでは昨日あんだけ叩かれてもヘラヘラしてたのでやっぱリアルでしか無理でしょう。』
『 事件性があるのであれば警察は動きますけどこのグレーゾーンなら警察は門前払いです。どっちに先に言うかなんてわたしは知りませんのでそれは加川さんにお伝え下さい。』




私『警察は動かなかったとしても、そちらのほうがプロだと思うので警察に言うべきではないのでしょうか?
学校にちくられて当然ってのはどうかと思いますが・・・
学校側にすべて任せるのってモンペと変わらないように私は思います。
まずは親じゃないですか?』
『今まで他の人に自分がやってきたことを自分がただされてるだけってのは、正直同じ意見です。周りから後ろ指刺されるくらいのことをしてるとも私は思います。
でも、そんなのハムラビ法やいじめと変わらないな気がします。』
『気持ち的にはやりかえされて当然だと思います。
今回の件もりなりな、あっきーなしゃま、どちらにも悪いところがあると思います。
でもその事件を伝えるのが、一番最初に大学ってのが、私的にはおかしいな、適切なのかな?って思っているだけです。
変な文章ですがすいません』
『おれは私の意見で加川さんには加川さんの意見があると思っているので、加川さんが適切だと思った行動をとればいいと思います。』




Aさん『もうここまで来てそんな事言ってるようならあなたとは意見が合いませんのでこれ以上リプしあっても無駄ですね。
ハムラビ法典ならしゃまがりなりなを自殺に追い込むということで、それとは違いますし、いじめとも違うと思います。因果応報ですよ。』
『じゃあなんで私にそんなことネチネチ言って来るの!?私に言ったって何も変わらないしあなたの意見は誰にも響きません!』




この後リプライを送ろうとしたら送れなくなっており、ブロックされたみたいでした。
びっくりしましたww
私の意見はすべて正しいと思ってるわけではありませんし、Aさんの意見がすべて間違っているとも思っていません。
一人一人いろんな意見を持つのが普通だと思います。
もし、いろんな人の意見が一緒なら、完璧な法律ができてるはずですからねww

私は意見を交換をして、相手の意見が正しいと思ったところ、自分が間違っていたなって思ったところを理解?して新しく自分の意見?ができればいいなーっという考えでリプライを送っていたんですが・・・
↑なんか偽善者?みたいですねww
でも一応こういう考えでいたんですが、Aさんは同じ意見にさせたかったのか、共感をしてほしかったんですかね?

まあいろんな考え方がありますからね!

そして『じゃあなんで私にそんなことネチネチ言ってくるの?』
これはさすがによくわかりませんでした。。。
意見をしてくれたので、それに対して意見を返してただけなんですが・・・
これはネチネチ言ってるってことになるんですかね・・・
こんな言い方されたら、私がいきなりリプライ送って粘着しているみたいじゃないですかww




まあAさんと意見を交換?して自分の意見が変わりました。


大学に言うっては一つの手段ですね。
でもやはり、俺の中では親⇒警察⇒(弁護士)⇒大学
の順番に話をするべきではないかなって思う。


これは正しくはないと思いますが、私の中では小学校、中学校は勉強と生活?道徳などを教える場所。そして義務教育だから学校に伝えるべきだと私は思います。
高校は生活や道徳?も教えてくれますが、一応勉学。
大学は、ほぼ社会人と同じ扱い。
授業も自分でとり、すべて自分で決める場所。大学は勉学のみを教える場所だと私は思うので、大学に言ったところで、適当な注意しかしてもらえないイメージしかないので大学に言う必要があるように思えませんでした。



これが私の意見です。間違っているところもあると思います。





この件を見ていると、先日記事にしたかわんご(川上量生)さんの意見を思いだす。
無題

スポンサーサイト
Date: 2013.08.16 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

みやりん

Date2013.08.17 (土) 00:25:40

たかがネットで、と言う世界で
その中のニコ生で、
人生が狂ってきてる人が沢山いるという中の一例、ですよね。

楽しむ範囲、の世界が
周りも巻き込み悩ませてる。

どうなんでしょうね、
本当のところ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコ生コミュニティー
プロフィール

黒鷲

Author:黒鷲
ニコ生で放送している黒鷲です。年齢は19歳。ニートです。ゲーム放送をやっています。よかったら入ってください⇒http://com.nicovideo.jp/community/
co1418210
skype:kurowasi2144


http://www.amazon.co.jp/registry/
wishlist/2EAFYRFY4HU3A/
ref=cm_sw_r_tw_ws_tC3mrb1RRDBB9
TERA
サーバー:ヴェリック
スレイヤー:60LV:黒鷲2525

メイプルストーリー
サーバー:楓
カンナ:192LV:陰陽師黒鷲
EV,161LV,竜xx黒鷲xx竜
他100LV以上数体

Twitter
楽天
amazon
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5408位
アクセスランキングを見る>>
**雪降るブログ**
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。