FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マイクロソフト Touch Mouse 3KJ-00033




今回キーボードを新しくすることにした。理由は次の記事で書こうと思います。


今まで使っていたキーボードは有線で、新しいキーボードは無線
今使っているマウスは有線 前記事にしたrazerのDeathAdder 3500というもの。
約一年くらい使ったのかな? 不満は全くなかった。
一つだけ言うのならば有線だとだということ・・・

ネトゲをやっていたときは有線のほうが反応がよく、電池交換の心配もなかったので気にならなかったのだが
ネトゲをやめて最近は動画編集もしていないため、ネットしか使っていなかったので有線である理由がなくなってしまったのです。

有線の嫌なところは、まず線が他の線と絡まること。
線が机の上にあるとダサい!


ということで、インテリア?のためだけに無線のマウスを買うことに決めた




候補としては、razer DeathAdder 3500がとてもよかったので、razer製品かアップル製品

だったのだが、最近のアップル製品を使っていればかっこいいという風潮?がとても嫌だった
youtubeのレビュー動画を見れば アップル
電車に乗ればiphone
近くのスタバやマクドナルドを通れば どや顔でmacbookをいじってる( ・´ー・`)ドヤァ・・・
知り合いの家に行けばアップルマークだらけ・・・


アップル製品は嫌いじゃないし、かっこいいとも思う。
昔はできる人間だけが使えるものというイメージがあり、使っている人は本当にかっこよかった。
この人は成功者なんだなーというイメージがあった。
しかし、最近は誰でもアップル製品
私はアップル信者なんです!ってやつばかり・・・
能力がなかろうとアップル製品を使っていればかっこいいと思っている奴らばかり・・・


なのでアップルのマウスは候補からはずした。


razer製品でもよかったのだが、高い!
見た目はかっこいいけど、ネトゲやらないから無駄が多すぎる。



いろいろ考えた結果、キーボードもmicrosoftなのでマウスもmicrosoftにすることに。
microsoftの製品は見た目はアップルのようにかっこよくはないが、さすがmicrosoftさん!
使いやすいし、使っていて疲れない。人間工学だっけ? で設計されてるからいい!


とういうことで調べてみると、かっこよくて安い奴が!


それがTouch Mouse 3KJ-00033





調べるとどっかのMagic Mouseのような感じ
どっちが先に発売したのかは調べてないのでわからないが・・・


メーカー希望価格?は5000円くらいなのだが、1300円くらいになっている。
いろんなレビューを見てみたんだが、購入した人のほとんどがお店でたたき売りされていたみたいのばかり・・・
評価も結構低い・・・


razerのマウスもあるので、ただインテリアとして無線マウスが欲しかっただけなので、はずれでもいいや!
安いし!ってことで購入することに



購入した次の日には届いた。
マウス1
マウス2
マウス3
マウス4



二重になっているのはネットで買ったから?
よくわからないが、二つ目の箱はちゃんとしていてめっちゃかっこいい!
とても1300円とは思えないww


購入して3日使った感想は
良い点
・エルゴノミック?とかいうやつだから、手首は疲れない。 razerのもエルゴノミック?だったはずなので、同じ感じだったので違和感は無かった。
・クリックも変な感じじゃなく、ブルートラック?ってやつはすごく反応もよくマウスパッドをどかして机の上で使ってもちゃんと反応する
・スクロールの速度が指で調節できるので、長いサイトなどでホイールを何回も回すことがなくなったので最高
・前のマウスでもあったが、ブラウザの戻る、進む機能がマウスについているのがよい。
・http://www.youtube.com/watch?v=uRBg-S3Dy9c ←この動画を見るとすごいわかりやすいのだが、2本指の操作でできる、ブラウザの最小化、最大化、右寄せ?左寄せ?ができること。
この機能は、最初調べたときは必要ないなと思っていたのだが、買って使ってみるとすごい便利!


悪い点
・良い点でスクロールについて書いたのだが、慣れると速度などを調節できるようになるのだが、最初の数時間はやりずらくてすごくイライラする。サイトによっては、スクロールしずらいサイトがある。
・クリックしようとした時に、指が滑ってしまう?のか、ちょっとだけスクロールしてしまいクリックに失敗してしまうこと
・左クリックと右クリックとちゃんと別れてはいないので、うまくできないときがある。文章をコピーするときに
青くなってから右クリックしようとすると、左クリックになっていて あ ってなってもう一回青くしなくちゃいけなくなるときがある
・上と似ているが、右クリック左クリックの同時押しができないため、左クリックを押してすぐに右クリックを押すと反応しないときがある。
・私が買ったマウスだけなのかわからないが、一日に数回マウスは動くのだがクリックが反応しなくなってしまう現象が起きる。これがなんかの設定なのかはわからないが、すごい面倒
裏にある電源ボタンでOFFにして、電源をONにすると直る


以上。


悪い点がすごい多い気がするが、買って損したと思うことはない。
レビューで評価が低くなった理由はわかるが、値段よりは全然いい製品だと思う。コスパ最高?
今は一応これをメインで使っているが、一日中マウスを使うような日があったらこれを使うことはないと思う。
razerのほうを使うと思う。


これをメインにしようと思っている人におすすめは微妙です。
悪くはないのだが、イライラする気がする。


まあ1300円にしてはすごいいい商品だと思う。(メーカー希望価格の5000円だったら殺意を覚えるレベル)

インテリアとしてはかっこいいし、おすすめします!


サブとしこのマウスどうでしょうか?



気になった人は中間くらいにある画像をクリックしてください。
よかったら、そこから買ってみてください。
スポンサーサイト
Date: 2013.11.28 Category: 商品紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコ生コミュニティー
プロフィール

黒鷲

Author:黒鷲
ニコ生で放送している黒鷲です。年齢は19歳。ニートです。ゲーム放送をやっています。よかったら入ってください⇒http://com.nicovideo.jp/community/
co1418210
skype:kurowasi2144


http://www.amazon.co.jp/registry/
wishlist/2EAFYRFY4HU3A/
ref=cm_sw_r_tw_ws_tC3mrb1RRDBB9
TERA
サーバー:ヴェリック
スレイヤー:60LV:黒鷲2525

メイプルストーリー
サーバー:楓
カンナ:192LV:陰陽師黒鷲
EV,161LV,竜xx黒鷲xx竜
他100LV以上数体

Twitter
楽天
amazon
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5408位
アクセスランキングを見る>>
**雪降るブログ**
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。