FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

やっぱり昔のドラマはいいね!




昔からドラマが大好きで、家にPCが来てバラエティや18時~19時にやっているアニメなどはほとんど見なくなった。
PCが来てドラマの見る数は減ったが、それでも結構見ちゃっている。


私は好きなドラマがあると、何回も見てしまう。
知り合いにも、ブログでも書きまくっているが、もうリッチマン・プアウーマンは冗談抜きで3ケタにいってしまうんではないかというくらい見ている。

飽きないのかと言われるが、たまに飽きるときはあるが飽きないんだよなー
そんなことは置いといて


この2週間くらいで見直したドラマについて書いていこうと思う


まず一番最初に見たのは『クロサギ』
私が始めてはまったドラマだろう。 はまって漫画まで買いましたね
黒鷲ってHNつけてるくらいだから、そうだろうと思う人もいるだろう。
友達にも黒鷲って名前つけたのクロサギからでしょ?と言われるときがある。
でも本当は違うんですよね・・・
もしかしたらクロサギが頭に残っていたのかも知れないが。。。
黒鷲はドラマに影響されて使っているがクロサギではないんですよね・・・

感想はやっぱり面白かった。
クロサギの時の山Pの演技も嫌いじゃないし、堀北まきの演技もよかったと思う。
野ブタ。をプロチュースコンビはいいね!
話も一話一話終わるし、一気見してもいいし日にちをまたいでもいいし。
詐欺っていうリアルな感じ?
親が詐欺にあって崩壊という意外とありそうな設定で、黒鷺っていうちょっと非現実的な設定。
あれを見ていたときが確か小学生だったが、小学生でも理解できる内容だし
漫画は小学生のときあまり理解できなかった記憶がある。
私的には
『クロサギ』★★★★☆ でした



次に見たのが『ライアーゲーム』
俺の記憶だと、確かライアーゲームから 金曜か土曜の11:15か45の神時間帯がうまれるんですよね
これも確か小学生の時に放送されてました。
その時間帯はいつも見てなかったのですが、なぜかライアーゲームだけ生で見てたんですよね
今見返しても面白い!
小学生の時では必勝法がなぜ必勝法なのか理解できず、ただ秋山が必勝法を考え付くのがかっこいい!
って感じで見ていたのだが、今は理解ができてさらに面白かった。
しかし神埼なおの敗者復活戦?くらいから本当に必勝法なのかわからなかった。
ドラマだから気に知るなって言われればそうなのだが、なぜ相手が自分の思い通りに動くかわからなかった。
あれは私が頭弱すぎて本当に必勝法なのに必勝法と感じていないのか、ドラマの演出で必勝法にさせるために周りが動いたのか・・・
松田翔太はやっぱりいいね!松田翔太はかっこいい役が似合う。
今のドラマのイメージとは違うんだよな・・・ 演技がうまいから今のような役もできるが松田翔太は花男とか見たいに、ただかっこいい役でいいと思うんだけどなー
戸田恵梨香はこのときがピークでしたね!
小学校でも大人気でしたわ。みんなでジャンプ読んだ後戸田恵梨香の表紙とかを見てかわいいねーとか言っていた記憶があります
私的に『ライアーゲーム』★★★★☆


次に見たのは『ライアーゲームseason2』
やっぱり1を見たから止まらなかったですよね。
これも面白い!しかも役者がすごい
ライアーゲームseason1はライアーゲームでしか見たことない人ばっかりだったのだが
season2は
今でも見る人や今旬な人ばかり
全員知ってる人でした。
武井えみも出ててびっくりしました。
武井えみの演技はあまり好きじゃないですが、演技が上手い人ばっかり集まっているんだなーって思いました。
こっちは頭も使いますが人情?が大きくかかわってくるのですごいわかりやすかったです。
時間も50分に伸びたので最高でした。
season2で赤りんごまでやると思っていたんでしたが、赤りんごがなくて残念。。。
でも赤りんごを知ってるとより面白いかも。
皆さんもまた見てみてはどうでしょうか?
これを見て思ったのは、やはり映画で芦田愛菜とデカワンコの人を使ったのは大失敗ですね
私的に『ライアーゲームseason2』★★★★★



次に見たのは『ブラッディ・マンデイ』
私が好きな3大ドラマの一つです。
漫画も全巻買うほどでした。
このドラマで人生が変わったのは確かです(良いか悪いかはなんとも言えないが)
このドラマは一年に数回は見ているので特に新しい感想とかはなかった。
やっぱり面白い!それだけ!
ブラッディ・マンデイのいいところは、あの終わらせ方。
毎回謎を残して終わらせる感じがすごい面白かった。
中学のとき、毎週友達と予想のし合いをしてました。
中学時代の青春の一つと言っても過言ではありません。
でも、今では内容も知ってし一週間あけてみることもないので、あのワクワクがないのが残念
有名ゲームの記憶をなくしてもう一度やりたいって言葉をよく聞くが、俺もこのドラマの記憶をなくしてもう一回生で見たい!
黒鷲という名前を今でも使っているのはクロサギの影響ではなくて、こっちの影響なんですよね!
俺的には『ブラッディ・マンデイ』★★★★★



次に見たのは、予想付くと思いますが『ブラッディ・マンデイ2』
これも面白い!
感想はブラッディ・マンデイと同じ!
2でも劣化しないというか、ちょっと違った面白さに変わる感じがすごいいい!
一つ気になったのは、当時は何も思わなかったがアップルのごり押しがすごい
サードアイで使っているPC 高木藤丸が使っているPCすべてアップル製品
なにかを感じました
俺的には『ブラッディ・マンデイ』★★★★★




最後は『CHANGE』
当時も好きなドラマだったが、生で見ただけでその後一回も見ていなかった。
私は木村拓哉の演技がすごい好きで、今回の安堂ロイドもすごい好きだが結構視聴率が低いといわれてますね
昔と何が違うのか気になったので見ることに
これも面白い! 全部面白いとしか書いていないが面白い!
ちょっと展開が早すぎる気もするが、それがいいのかも?
設定は非現実的過ぎるが、なんかありえる気もする感じ
政治には結構興味あるのだが、より一層興味が出た。
ドラマだからこんなに上手くいくんだろって思うが、今の政治家にも見て欲しいな。
初心を取り戻せる人は取り戻してほしい。
政治に詳しいわけではないから、政治家にあれしろ!これしろ!ってことは無いが、
このドラマを見て思ったことは、
優秀な政治家はたくさんいるんだと思う。けどどんだけたくさん優秀な政治家がいようが自分のことしか考えないで、周りの邪魔をしていたら意味ないんだな。
敵対心?をなくして仲良くすれば・・・
自分で書いていて何が書きたいのかよくわからなくなってしまったww
まあCHANGEを見た後にこれを見ていただければ、なんとなく何がいいたいかわかってもらえるかも!
私的『CHANGE』★★★★☆


こんな感じでした。
この2週間で一気にみたドラマはこんな感じ
ここ最近だと
花より男子、SP、PRICELESS、記事にもしましたがモテキ こんな感じです

これから
俺の三大ドラマの一つ医龍 
のだめ 探偵学園Q 花ざかりの君たちへ JIN フリーター、家を買う
を見ていこうかなと思っています
スポンサーサイト
Date: 2013.12.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ニコ生コミュニティー
プロフィール

黒鷲

Author:黒鷲
ニコ生で放送している黒鷲です。年齢は19歳。ニートです。ゲーム放送をやっています。よかったら入ってください⇒http://com.nicovideo.jp/community/
co1418210
skype:kurowasi2144


http://www.amazon.co.jp/registry/
wishlist/2EAFYRFY4HU3A/
ref=cm_sw_r_tw_ws_tC3mrb1RRDBB9
TERA
サーバー:ヴェリック
スレイヤー:60LV:黒鷲2525

メイプルストーリー
サーバー:楓
カンナ:192LV:陰陽師黒鷲
EV,161LV,竜xx黒鷲xx竜
他100LV以上数体

Twitter
楽天
amazon
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7867位
アクセスランキングを見る>>
**雪降るブログ**
真・歌わせてね♪「鏡音リン」

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。